ベルのBlog

フィニアスとファーブとマイロ・マーフィーの法則がとにかく大好きで他にも色々。海外アニメのこと中心に雑談。

フィニアスとファーブの細かな話

フィニアスとファーブの年齢は、本編では20年後にタイムスリップする39話にて20年後が30歳=10歳だとされていました。

10年後を描いた126話でフィニアスは進学先である大学を迷っています。つまり17か18歳?=7,8歳 なのでは?

と色々説があったのですが、先日クリエーターのDan Povenmireのツイートより(およそ)9歳だということが判明しました。

9歳であんなに発明をたくさんしてしまうなんてやはり天才ですよね〜。なのにたまに見せる子供らしさがとてもかわいいです。

9歳という事実によりいっそう好きになりました。

 

また、本編でファーブ(Ferb)は何かの略だ、とファーブ本人が言っていましたが、それも2015年にクリエーターのツイートより判明しています。

ファーブの本名はFerbsです。

ファーブス…フィニアスとファーブス…

かわいさ増しますね(笑)

 

本編は2015にフィナーレを迎えてしまいましたが、クリエーターのツイートから様々な裏話や制作秘話を知ることが出来てとても面白いです。フィナーレを迎えてもなお楽しませてくれる…奥が深い…!!